笛のおっちゃんのブログ

落書き帳に近い面もありますが、半世紀にわたり一応我家のメシのタネになっている様々な笛の話、下手っぴなデジカメ写真などなどをランダムにアップしています。

古い写真

 整理していたら、珍しい写真が見つかったので、スキャンしてみた。

flute-music.jpg

 昔、林リリ子さんの門下生を中心として、「フルート音楽の夕べ」と云うコンサートが、年一回開かれていた。  多分、10年くらいは続いていたと思われるが、調べてみたら、これはその第6回目のものの様だ(1967年)。
 写真の左から、小出信也(N響)、衛藤幸雄(東響)、林リリ子(フリー)、旭孝(東響)、峰岸壮一(日フィル)(いずれも、当時)、 と云うメンバーだ。 
 会場は、上野の東京文化会館の小ホール。 曲目は、この日のための委嘱作品で、助川敏弥作曲、 「5人のフルート奏者のための3章」の様だ。  わたしとしては、27歳ではなかったか、と思う、この五人の中では一番若く、新進気鋭のフルーティスト(のつもり)だった。

please↓click
ブログランキングをよろしく!

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

  1. 2002/07/06(土) 20:00:01|
  2. 古い写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おっちゃん

Author:おっちゃん
約半世紀に渡り、スタジオミュージシャンをやっています

最近の記事

最近のコメント

★ 全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

携帯用 QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する