笛のおっちゃんのブログ

落書き帳に近い面もありますが、半世紀以上にわたり一応我家のメシのタネになってきた様々な笛の話、下手っぴなデジカメ写真などなどをランダムにアップしています。

チャトラ@相原

続:相原

 それで、相原になにをしに行ったかと云うと、フルートの修理屋さんを訪ねる為であった。
 まさか同じ町田市に居られたとは思わなかったが、金井さんというお名前は、前から名前は知っていた。
 で、スタジオでよくご一緒していただいている金子さんが、以前からお付き合いのあると云うことなので、紹介してもらいがてら、一緒に訪れた、と云う訳だ。
 金井さんは動物がお好きなようで、作業部屋にもこんなチャトラ君が居た。
 右端はもちろん金井さんだ。

081223-相原-04

 修理のデスクの上にも、こんな感じで悠然と寝そべっていたりもする。ずっしりと重みのある雄猫で、この部屋でも我が物顔で振る舞っているようだ。
 デスクの上にあるのは、分解してメンテ中のわたしの楽器だが、このチャトラ君、ちゃんと心得ているようで、部品をけっ飛ばしたりは決してしないそうなので、安心だ。
 
081223-相原-05

 勝手に人の膝に上がり込んで、そのまま眠り込んだりして、人見知りをしないと云うか、人なつこい猫だ。

081223-相原-06

 色んな人が出入りするから、馴れているのかも知れない。

 アングルのせいでこんな顔に成ってしまったが、別に怒っているわけではない。

081223-相原-07

 普通、中々こんなドアップで撮らせてもらえないのかも知れない。

081223-相原-08

 と、まあ、こんな感じで、このチャトラ君、たしかタロー君と云ったか、しっかり接客係を務めているのかも知れない。

 この日、お訪ねした直接の目的は、トリルキーのコルクが取れてしまったのを修理してもらう事だったのだが、それ以外にも、各部の点検、メカのクリーニングなどをやってもらって、大満足であった。

カメラは IXY DIGITAL 10 を使用

please↓click
ブログランキングをよろしく!


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/23(火) 20:00:01|
  2. フルート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おっちゃん

Author:おっちゃん
約半世紀に渡り、スタジオミュージシャンをやっています

最近の記事

最近のコメント

★ 全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

携帯用 QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する