笛のおっちゃんのブログ

落書き帳に近い面もありますが、半世紀にわたり一応我家のメシのタネになっている様々な笛の話、下手っぴなデジカメ写真などなどをランダムにアップしています。

臨海斎場

かつての東響、東京交響楽団の主席フルーティスト、後にN響に移籍された木下芳丸さんのお通夜で、臨海斎場と云うところに行った。

IMG_2591.jpg

 モノレールの流通センター駅で降りて、徒歩10分くらいだろうか、まだ新しい施設のようで、中々綺麗なところだった。
 式はキリスト教スタイルで、ちょっと意外だったが、数年前にキリスト教徒だった奥さんの薦めで入信されたのだそうだ。
 祭壇には写真の横に、あの古いセルマーの楽器が飾ってあって、式が始まるまでの間、1960年頃の演奏と云うモーツァルトのD-durコンチェルトなどが流れていた。
 昔の東響のメンバー、N響の関係者、それにお弟子さん達など、多数の方がお別れに来ておられた。
 式は簡潔かつ感動的で、よくありがちな関係者の余計な挨拶などが無くて、よかった。
 二階に設けられた会食の席では、こんな事でもなければ滅多に会うことが出来ない人達と、久しぶりに話が出来た。 東響の先輩、後輩である芹沢さん(pc)、宇都さん(cl)、山元さん(tb)、山本さん(vl)、山下さん(fg)、それ以外にも、菅さん(fl)、虎谷さん(ob)、兼氏さん(cl)、伊達さん(fg)、石橋さん(fl)、小出信也さん(fl)、渡辺さん(fl)、などなど、ほとんどが何十年ぶりになる人ばかりだった。

カメラは IXY DIGITAL 10 を使用

please↓click
ブログランキングをよろしく!

テーマ:お知らせ、その他。 - ジャンル:その他

  1. 2009/01/07(水) 20:00:00|
  2. 冠婚葬祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おっちゃん

Author:おっちゃん
約半世紀に渡り、スタジオミュージシャンをやっています

最近の記事

最近のコメント

★ 全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

携帯用 QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する