笛のおっちゃんのブログ

落書き帳に近い面もありますが、半世紀以上にわたり一応我家のメシのタネになってきた様々な笛の話、下手っぴなデジカメ写真などなどをランダムにアップしています。

Skype

skype は、スカイプ、と発音するらしいのですが、いわゆるネット電話の類だと思います。

 最近、友人に教えてもらって、ダウンロード、インストールしたのですが、中々高性能で、使えそうな気がしています。

 電話と同じ様に使える他に、キーボードチャットも出来るし、複数の相手ともコンタクト出来る様です。

 音質は、多分、お互いの環境によるのだと思いますが、相手によっては、普通の電話よりも、はるかに良好な音質で会話が出来ます。

 今までは、あまり知らない相手とはコンタクトしていなかったのですが、たまたま、「skype me」と云うモード、つまり、誰とでもコンタクトしますよ、と云うモードにして立ち上げれいたら、ドイツのハノーバーの女性から呼ばれました。

 日本の文化に興味がある、と云うので、歌舞伎や着物の話なんかをしたりしていたのですが、21歳の学生さんだそうです。 彼女とはキーボードチャットでしたが、英語はわたしとどっこいどっこいの感じで、まあ、取りあえずは意思の疎通は出来るかな、というところで、結構おもしろかったです。

 中国にも興味があるようで、中国と日本の関係は、最近うまくないみたいだが、と云う様ななはしから、「japanese prime minister is fool」とか言い出したのには、笑ってしまいました。 前後の文脈から判断すると、アメリカの言いなりになって…、と云う様な意味だと思うのですが。

 昔かじった事がある、英語よりも更に怪しげなドイツ語を混ぜてやると、結構、喜んでくれてたみたいです。

 こんどつながったら、電話モードにしてみるかな。

 skype のインストールは簡単で、skype で検索すると、すぐ出てきますので、ダウンロード、インストールして、skype name と云うのを登録すると、即、使える様になります。

 プリペイドで、1700円だか(10ユーロ)を払うと、一般電話や携帯電話にもかけられます、携帯はあまり安くないですが、一般電話には、かなり割安になると思います。

please↓click
ブログランキングをよろしく!

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

  1. 2005/03/26(土) 20:00:00|
  2. ネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

おっちゃん

Author:おっちゃん
約半世紀に渡り、スタジオミュージシャンをやっています

最近の記事

最近のコメント

★ 全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

携帯用 QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する