笛のおっちゃんのブログ

落書き帳に近い面もありますが、半世紀にわたり一応我家のメシのタネになっている様々な笛の話、下手っぴなデジカメ写真などなどをランダムにアップしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すずめ・三態

070414-suzume-01.jpg

 また、バードフィーダーのそばにロングレリーズを付けたカメラをセットしてみた。

 この時期になると、自然界の餌が豊富になるためか、シジュウカラやヤマガラはあまり来なくなり、この時やってきたのは、スズメばかりだった。

 スズメに限らず、鳥と云うものは真正面から見ると、なんとなくユーモラスな顔つきに見えてしまうもののようだ。

070414-suzume-02.jpg

 これはまた、変わった目つきにみえる。 多分光線の具合にもよるのだと思うが、面白い表情に見える。

070414-suzume-03.jpg

 単に啼いているだけなのだろうが、なにかを訴えかけているように見えなくもない。

 多分、三枚とも同じスズメだと思うのだが、こうして見ると、中々豊かな表情をしているような見えておかしい。

カメラはいずれも Sony α100 を使用

please↓click
ブログランキングをよろしく!


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/14(土) 22:00:00|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おっちゃん

Author:おっちゃん
約半世紀に渡り、スタジオミュージシャンをやっています

最近の記事

最近のコメント

★ 全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

携帯用 QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

