笛のおっちゃんのブログ

落書き帳に近い面もありますが、半世紀以上にわたり一応我家のメシのタネになってきた様々な笛の話、下手っぴなデジカメ写真などなどをランダムにアップしています。

ジャカランダ@熱海      2017-06-03~23

 熱海のジャカランダの見頃は大体5月下旬から6月に掛けてと云われている。
170603-熱海-01
 今年最初に見たのは6月の3日、海岸の公園では比較的低い木には咲いていたが4、5メーター以上の大きい木に関してはまだまだ咲いていないようであった。
170603-熱海-02
 マクロレンズを携帯していたので寄ってみる。
170603-熱海-03
 普通、こんな風に近寄ってしげしげと見る人は少ないだろう。
170603-熱海-04
 
170603-熱海-05
 いい加減な目測だが、この木で5、6メーターくらいだろうか。
170623-熱海-01
 本場ではもっともっと高く成るはずだ。
170623-熱海-02
 
170623-熱海-04
 
170623-熱海-03
 
170623-熱海-05
 たしかこの辺りの街路樹に成っている部分に木は実が沢山生って、よく舗道に落ちていたりする。
170623-熱海-06
 実はこの花からは想像出来にくいかたちで、直径6、7センチくらいのお煎餅と云う感じである。 最初はグリーンだが熟すると茶色っぽく成る。
170623-熱海-07
 
170623-熱海-06
 ちょっと南国っぽいアングルで撮ってみたり。
170623-熱海-09
 ヤシの木もよく育っているが、5、6階のビルくらいの高さにはなるのか。 実が生るのかどうかは不明、まだ見たことは無い。
170623-熱海-10
 
170623-熱海-01
 
カメラは Sony NEX-5 SEL1870、Tamron 90mm macro を使用
please↓click
ブログランキングをよろしく!
please↓click
ブログランキングをよろしく!
関連記事
  1. 2017/08/27(日) 11:47:44|
  2. 花、草花
  3. | コメント:2
<<町田薬師池公園・花菖蒲 etc      2017-06-06 | ホーム | 町田市・野津田公園バラ広場      2017-05-11>>

コメント

ジャカランダの花は青空がよく似合いますね
花もあんなにアップで見られる事がないので、図鑑を見ているようでとても為になります(*'▽'*)
街路樹がジャカランダなんて、熱海は素敵な街ですね
  1. 2017/08/28(月) 22:03:20 |
  2. URL |
  3. がぁこ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

がぁこさん

ちょうどお天気が良かったのはラッキーでした。

サクラなんかでもそうですけど遠景で見るのと花のクローズアップとではかなり印象が違ってきますよね。

街路樹に成っているのは数十メートルだけなんですけど、、通りがかりの人もカメラやスマホを上向けてましたよ。
  1. 2017/08/31(木) 16:06:23 |
  2. URL |
  3. おっちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おっちゃん

Author:おっちゃん
約半世紀に渡り、スタジオミュージシャンをやっています

最近の記事

最近のコメント

★ 全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

携帯用 QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する